南大阪の農家さんへの災害支援寄付金を大阪府庁の松井知事へセレモニー

2018年9月4日に大阪を襲った台風21号

南大阪の泉南市、和泉市、泉佐野市、岸和田市、富田林市などの

農家さんが大変な被害を受けました。

facebookにその被害の酷さがどんどんアップされてショックでした。

泉南市の電柱柱が何本も倒壊していき

富田林の茄子農家さんのビニールハウスが倒壊したり、

辛い状況を見ました。

これはクラウドファンディングFAAVO大阪の代表として

直ぐに、寄付を集めるクラウドファンディングを立ち上げようと決意しました。

岸和田のオーダージーンズ販売の三宅さんがボランティアされていたのをFBで拝見し
この寄付集めのご協力をお願いしました。

9月30日まで約1ヵ月、寄付を集め、結果18万円ほど、皆さんから寄付を集めることが

できました。

この寄付金を三宅さんのご紹介で
大阪府の環境農林水産課さんを通じて
農家さんへ寄付させて頂くことになり、

そのセレモニーが10月25日に大阪府庁にて開催されました。

大阪府松井知事と農業サポーターと農家さん懇談会
大阪府松井知事 懇談

 

少しの寄付金ですが、農家さんの復興へご協力できればと思います。

三宅さんはじめ、泉南市の神田さん、寄付にご協力を頂いた皆さん
有難うございました。

引き続き、クラウドファンディングを活用し、農家さんのお手伝いをしていきたいと思います。

富田林の農業創造の会の皆さんのビニールハウス再建のクラウドファンディング実施中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA